JUMPのアルバムを聞いた話

アルバム『Dear.』最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
個人的な感想ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと書きました!!!!
暇潰しに見てくださいね!!!!!!!!!!
 
 
 

◆invitation

英語力のないオタクだから15秒辺りで『二宮』って聞こえました。
世界観誘うinvitationすぎて最&高~!!!! 続くように始まるMasqueradeがカッコ良すぎる!!
f:id:ir0r0:20160728120059j:image
 
◆Masquerade
ハイハイ神曲神曲。 
オタクの大好きなキラキラジャニーズから出る"怪しめ"曲。
控えめに言って好きすぎるから頭が回らない。
怪しめな曲調がとっっっっても魅力的だよね!!! パーティーしてぇ。
 
吹奏楽経験者集合ソング
 
 
◆RUN de Boo! 
怪しいの続く!?と思ったら何だよこのロックンロール。
じゅりえっとぉ????
大好きだよバカ。  
テンポもテンションも最高に好き!!!
伊野尾くんの『朝まで遊ぼうぜ』がニヤけながら歌ってる声に聞こえてジワる。
光くんの『行くよEvery bady!』、ゅぅゃの歌う二番も声の出し方がたまんんんんないっ。
サビの9人のハーモニーがめちゃくちゃ好き。
 突然の低音には笑うけど !!!
 
 

『今この瞬間のときめきたまんない』 

 
 そ れ な 
 
この曲の後にビバナイ来るって踏んでる。
f:id:ir0r0:20160728120138j:image
 
 
◆ドリームマスター 
ヒルナンコンビのラップはダメだって呼吸乱れる。 
知念くんの『ダァッメェッ!』がジワジワ好きなオタク。 
JUMPの声ってケロケロ加工合うよね。
ところで音の使い方がJUMP Worldに入ってそうな曲調だなって思った。 
 
 
◆B.A.B.Y. 
Let's シェアポッキーかと思ったら布袋さんだった。 
ちょくちょく挟んでくる低音英語合いの手に聞く度『フッッッッン』て息を飲む。 
びーまいべいべー。 
ガツガツ踊ってるの見たいぜべいべー。
有岡大貴くん美味しいパート貰ってる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) コンサートでどういう演出なのか一番気になるソング。 
 
 
◆キミアトラクション 
突然のおもちゃ箱感。 
ここで来たか~!!!! 
一気に雲の上の天使の国に引っ張り上げられた感じ。  
着いていけないと耳キーンするやつ。 
引くほどリピって聞いた曲だけどいつ聞いても『君がNo.1』って言ってくれるから大好き。 
 
 
◆Special Love  
大人しい感じの曲かな~???え、え、そんな言葉数多い曲だったんかーい!!はっ!?サビちょっと背伸びした少年たちが甘酸っぱい恋を知りましたみたいな感じだな!!?(??????) ノリが良くて好き!高音JUMP!
バックのボンゴ(かな?)のリズミカル具合がジワる。  
 
 
◆Dear. 
JUMPたちが何かを送ってくれてる曲。 
メインステージセンターで切ない表情をしながら静かに歌い始める一人高画質な山田涼介くんが見えた。  
二番の出だし、有岡大貴くんの音程は合っているけど少したどたどしくもしっかり歌おうとしてる少年声質ボイスに胸キュンしすぎてキツイ。  
山田涼介くんと薮くんの美しすぎるハモり、ぜっっっっっっったい鳥肌スタンディングオーベーションだろうなーはぁしんどっ。
たまらん。 
 
 
 ◆Etarnal. 
イントロ嵐。 
夢見る少年たち いのあり 抱き締めたいくらい可愛いな!!!!!!!!!!! 
花男やってたら絶対この曲が主題歌って感じ。 
Dear princess』だって!!ニヤニヤしちゃうね~!!!!!!!!!! 
Cメロ伊野尾くん『このおおきな』って一文字ずつ歌ってる感じが可愛いしイノアリィィィイ…カッ 
f:id:ir0r0:20160728120711j:image
 
 
◆SUPERMAN 
好きにならないわけがない。 
ダークめなダンス曲はSUPERヤバい。 
EDM系は爆モテ必須だしフェイクが、フェイクが…アァッ 
ケロケロ加工ありひかラップのカッコよさ異常だし、そこから現れる山田涼介くん薮くんの透き通りまくった甘い歌声の痺れる事…!!! 個性が生きまくった最強ソング… 
二番サビ後の有岡大貴くんの英語、ちょっとウィスパー気味で聞く度に意識飛ぶ位大好きオブ大好き…ぜっっっっっっったい火の特効だよね最後爆発(?)で終わるよねハァーア。

 
 
◆order 
有岡大貴!!!!!!!!!!!! 
もう!!!!!!!!!!!!!!! 
やめて!!!!!!!!!!!!!!! 
不敵な笑みを浮かべながら暗闇から登場するのはやめて!!!!!!(妄想) 
これもダンス曲じゃんね…腰をがっしり落とした重い感じの振りだろうなぁ…… 
『時は満ちたァアッ』で高音出してこないで!!!!!!!!!好き!!!!!!!  
 
アッッ『Are you ready?haha...!!』ってそれあなたドアップで抜かれて会場が悲鳴で崩壊するやつじゃん!!!!! 
無理無理持たない…もう、持たない…よ 
f:id:ir0r0:20160728120911j:image
 
 
◆Taysty U 
爽やかな大人ソングだ~!!! 
愛したい?こちらこそよろしくお願い致します!!!!(???) 
こういう流れるようなリズム良いなぁ。 
愛よ、僕を導いてゆけポジの曲が少しアラビアンになって爽やかめになった感じね。
Cメロの山田涼介くんの曇った加工な歌声もピッッッタリで編集した人に千疋屋送りたい。 
はうめーにーじぇらしーってちょっとジワる(私だけでしょう) 
 
 
 ◆スローモーション  
コンサートだとお手振りかな~?? 
エレクトリックな音、裏打ちリズムが心地よくて爽やかな代官山って感じがする!!!(??) 
サビに向かう開放的なワクワク感がとっても素敵。  
Cメロ前のイントロでトロッコに乗って『どーもありがとー!!』って言ってる光くんが浮かんだよわたしは。 
『会いに来てよー!』って言う伊野尾くん、絶対コンサートで全世界一可愛い顔でモニターに抜かれて会場が割れる。
 
 
 ◆愛のシャバドゥバ  
ディズニー感。 
出だしの有岡大貴くんのキャラメルボイスで『キャラメル』という言葉を歌っているの最&高。  
『すぐに伝えたい』山田涼介くんの声の張り方大好き委員会設立。  
コーヒーカップでクルクルして淡い照明加工された映像が浮かぶサビ、まじアーモンドキャラメルポップコーン。  
有岡大貴くんにおける一人称『ぼく』って大勝訴。
ポップコーン投げつけChau#(アーモンドキャラメルポップコーンが故に) 
f:id:ir0r0:20160728121112j:image
 
 
 ◆KISS Diary 
スギルセツナ… 
少し困ったような表情を浮かべて笑う顔が浮かんで胸がギューーーンてした。  
二番の出だし伊野尾くん『ハッピーエンド』の『ハッピー』の少し淡白な歌い方が猛烈に好き。  
コンサートで羽根飛ばしてぇ~! 
 
 
◆Brand New World 
アンコール曲か~??? 
頭にグッズタオルを巻いた伊野尾くん浮かぶし、ステージを自由に歩き回って歌うJUMPくんたちがいる…私には見えた。  
二番の有岡大貴くん『どっ↑こっ↑まっ↑でっ↑もっ↑おっ↑そっ↑れっ↑ずっ↑にっ↑旅しよぉ~お!!イェェエ』が少年度3000%って感じ。だいっっっすき。  
Cメロの伝説作りに行こうぜ感たまらない。僕たちの旅はまだまだこれから、正しく10周年の始まり。アルバム的には終わりだけど始まり。終わりの始まり感。
f:id:ir0r0:20160728121245j:image
 
 
 
長い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ツアーおめでとうございます!!
無事最後まで皆で走り抜けられますように!!