NEWS QUARTETTO

今更ですがアルバム借りました

だって動画サイトで見た(アッ)少プレのカルテット&ワンダーがヤバかったんだもん

 

元々NEWSは個々で好きですし、アルバムも過去のやつ借りていたし、普通に好きです

 

カルテットのかんそーじゃぃ

 

★Team of "QUARTETTO"

あーアルバム曲が散りばめられたこんな曲作られたらコンサートの始まりはボルテージ最高だろうなぁ爽やかな曲に乗って体が熱くなる

アルバム一通り聞いてからまた聞きたくなるそしてループが始まる

 

★QUARTETTO

問答無用でスキ

出だしのカルテットがキレイすぎて正にカルテット

 

★ANTHEM

音楽番組で鳥肌だったなー

Cメロ手越くんソロでがならせてたよね笑

 

手越くんのハイトーンボイスが気持ち良い

流石サッカー曲を歌ってきただけあってワールドな感じがする(?)

サビ前でちょっとした間奏があるの、上がるテクニックだよね

明るいまっすーの歌声が爽やかお兄さんでスキ

 

シリウス

メロディーがまず大好物

小山くんの歌声がすごく合う曲だなって思った

このアルバムで一番好きな曲

白い衣装を纏って希望に向かって一直線に歌っているイメージ

照明は白い光線がサビで広がるイメージ

 

★Touch

カワイイ歌だよなぁ

NYAROとかセットで聞きたくなる感じ

ふぃーりんたぁっち♪がニヤニヤしちゃう

 

★NEWSKOOL

すごいジャニーズっぽい

C&Rで盛り上がりてぇぇぇぇえ

会場がひとつになりそうなC&Rの頻度だし、会場のボルテージを上げるには十分すぎる感じがする

シゲの少し気だるげに聞こえるラップがまたスパイスとして良い感じ

 

四銃士

言わずと知れたオーケストラソング~!!!

アニメ見てました!!!

オーケストラの生演奏で聞いてみたかったなぁ生!生!

わんふぉーおーるおーるふぉーわーんの音色キレイだなぁ

 

★Wonder

ハイ来たスキ~

わだわだわんだーわだわだわんだー

手首クルクルしたくなるよね(少プレ参照)

カッコよすぎてNEWSのアップテンポロック曲もっと聞きたすぎる

小山くんの下ハモ大好きクラブです

後半の手越くんのハイトーンフェイクたまらなすぎて聞くたびに鳥肌

 

★ライフ

なんだこの青春メロディー

NEWS四人が主役のお芝居(嵐で言うピカンチ)があったら主題歌にしてくれって感じ

荒んだ心を持ったわたしには眩しい楽曲だった

 

★チュムチュム

世界旅行

カレー

ガラムマサラ

 

★Departure

深夜アニメの曲かと思った

キャラクター達がひたすら走ってる描写だよねわかるうんわかる

歌ってて楽しそうだなぁ~

キラキラアイドルNEWSくんたまらん

 

★ヒカリノシズク

言わずと知れたドラマ主題歌

シゲの優しい歌いだしに惚れる

歩き出していこう と歌っていたときの顔が頭に焼き付いているほど切なソング

切ねぇー!!!

 

★LIS'N

声は甘々なくせに爆モテミュージックを出してくるとこホントズルいと思う

ダンスしながらニヒルな笑みを浮かべてくれ頼む

聞くたびに恋してる

 

★愛のエレジー

ロメオの次はエレジーか

こういう曲調多いのは意図的なのかな?

嵐担的には是非ディスコスター様とエレジー様として共演してほしい

 

★星の王子様

自分の事言ってる?星の王子様の衣装似合いそうだもんなぁカーッカッコいい 

低め声のラップって色っぽいよね!

王子様の衣装着て月明かりがカーテンの隙間から溢れるのを体で感じながら歌って踊ってそう(ここまで一息)

 

★Encore  

はぁ天使天使

圧倒的歌唱力で殴りかかってこられたら困る

ほんと歌ピカイチに上手いよな……手越というキャラクターを感じさせない純白さが叶わないなこの人にはって思わせてくれる

 

 

総評 

あーーーーースキ。

NEWSの良いとこ良いとこ全部出てますはい沼はこっちですよー!って感じ。

やっぱり好きなんだよなぁ四人の歌声。

キレイ。

次のアルバムはよ~!!!